FC2ブログ

Entries

♪そりゃあデモをするだけで平和が来るなんて甘い夢など見ちゃいねぇさ

DSC_0820.jpg

土曜日、大阪扇町公園で行われた「戦争法案反対おおさか一万人集会」へ行ってきた。
今日は、御堂筋を本町から難波まで歩くデモにも参加してきた。
♪そりゃあデモをするだけで平和が来るなんて甘い夢など見ちゃぁいねぇさ(by清志郎)。
反対の意見にもいろいろある。戦争法案と名付けて反対するのもどうなんだ、という気はする。向こうは一言も戦争をするとは言っていないわけだから。
ただ、傍観者ではいたくない、と思った。

明日なき世界  RCサクセション

61JjT5VVhCL.jpg
COVERS / RCサクセション

♪たくみな言葉で 一般庶民を だまそうとしても
 ほんの少し バレてる その黒い腹~

「国民の理解は進んでいない。」との衆議院可決後の言葉。
いや、違うと思う。国民の理解が進んだからこそ、これだけ多くの人が反対しているのだ。
ぼろが出る前にとにかく法案を通してしまいたい。お祖父さんの長年の念願をとにかく果たしたい。数的優位を維持している今のうちに次から次へとコトを運んでしまいたい。
そんな風にしか思えないのだけれど。そうじゃないって言うんなら、胸張って堂々とこれこそが正しい日本の進む道だって言うんなら、解散してこれを争点にもう一度選挙で民意を確かめてみたらどうなんでい!


スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://goldenblue67.blog106.fc2.com/tb.php/1063-b564c959

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

Profile

golden blue

Author:golden blue
“日々の糧と回心の契機”のタイトルは、好きな作家の一人である池澤夏樹氏が、自身と本との関わりを語った著書『海図と航海日誌』の一節より。
“日々の糧”とは、なければ飢えてしまう精神の食糧とでもいうべきもの。“回心”とは、善なる方向へ心を向ける、とでもいうような意味。
自分にとって“日々の糧”であり“回心の契機”となった音楽を中心に、日々の雑多な気持ちを綴っていきたいと思います。

Calendar

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Gallery

Monthly Archives